コミュニケーションのコツ

コミュニケーションに関するコンテンツ

異世界ネザーを使って遠距離楽々移動 マイクラ

異世界のレザーを使って遠距離を楽々移動する方法です。

いろんな方法がありますが、これが最も早く移動することができます。

大陸間の移動などにも使えるためとてもお勧めの方法です。

 

 

 

そもそもネザーとは

f:id:Harukakun:20180424161019p:image

ネザーゲートを通っていくことができるマイクラ異世界です。

ネザーゲート作り方

ネザーゲートは、黒曜石縦3横2の囲いを作り、そこに火打ち石で火をつけることにより完成します。

最低10個の黒曜石があればネザーゲートを作ることができます。

 

 

f:id:Harukakun:20180424161142p:image

ネザーゲートを通ると、このようにマグマがたくさん広がっている異世界にたどり着きます。

高低差が激しく、周囲の世界がマグマで覆われており、敵モンスターを強く、危険な世界です。

 

しかしネザーでしか手に入れることができないものもたくさんあり、またネザーにしか存在しない敵MOBがたくさんいます。

 

 

ネザーゲートを利用したワープの仕方

 

f:id:Harukakun:20180424161803p:image

ネザーゲートをもう一つ、ネザーの世界に用意することにより、現実世界を速いスピードで移動することができます。

ネザーの世界で動いた距離は、現実世界の8倍の距離動いたことになります。

なので、ネザーで1メートル歩けば、現実世界では8メートル移動したことになり、移動した先で現実世界に戻ればかなりの距離進んでいることになるのです。

 

ロッコとレールを使用し、もう一つ設置したネザーゲートまで移動します。

ネザーゲート同士をレールでつないであります。

もちろん加速レールを使用して発車地点から終電時点までノンストップで移動します。

 

f:id:Harukakun:20180424162147p:image

 

2つめのネザーゲートに到着しました。

 

f:id:Harukakun:20180424162235p:image

f:id:Harukakun:20180424162242p:image

ネザーゲートを通ると雪の世界に到着です。

このように海を越えた大陸間の移動にもネザーゲートは便利です。

 

きっちり8倍の距離を移動できるので、座標表示されている方は座標計算でどこに行き着くかすぐにわかります。

 

座標表示されていない方も、ネザーゲートを設置してどこに飛ぶかわからないのも楽しいです。

実際に行ってみて探っていくのも楽しいです。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。