コミュニケーションのコツ

コミュニケーションに関するコンテンツ

2018-04-24から1日間の記事一覧

レッドストーン回路で地下へと続く砂の階段が出現!

映画などでよく見る、地下へとつながる階段がなめらかに出現するギミックの作り方です。 地下へと続く階段入り口のご紹介 家の近くに地下通路への隠し階段を作ってみた 隠し階段の作り方 使用したレッドストーン回路全貌 レッドストーン回路内部 地下へと続…

異世界ネザーを使って遠距離楽々移動 マイクラ

異世界のレザーを使って遠距離を楽々移動する方法です。 いろんな方法がありますが、これが最も早く移動することができます。 大陸間の移動などにも使えるためとてもお勧めの方法です。 そもそもネザーとは ネザーゲート作り方 ネザーゲートを利用したワープ…

マイクラでワンランク上のジェットコースターを作ろう!

マイクラのジェットコースターは工夫次第で、もっと進化します。 最高に楽しいシステムなので、ぜひこのページを見てオリジナルの面白いジェットコースター作ってみてください。 まず、加速レールを2個繋げ、その左にレールを繋げます。 加速レールの右側に…

最高の効率食材ステーキをマイクラで大量にゲット

みんな大好きステーキ(調理した牛肉)、マイクラで簡単に大量に手に入れる方法をご紹介します。 ステーキとは ステーキを手に入れるための手順 農場を作る 牧場を作る 牛さんを焼き払う ステーキとは 一般的には、牛の生肉をかまどで焼いて得ることができる食…

マイクラで初心者でも簡単に作れる木材一種類の家建築

初心者の方が1種類の木材で最も簡単に作れる実用的なサバイバルの家をご紹介します。 まずは土台を作ります。 この家の土台には5 × 5で25個、樫の木材ブロックを使っています。 次に、壁を作ります。 一マスだけ開けて残しておき、それ以外をぐるっと回して…