コミュニケーションのコツ

コミュニケーションに関するコンテンツ

マイクラ 村で取引する

 

f:id:Harukakun:20180922094940p:image

イクラには、主人公であるプレイヤー以外にも、村人がいます。

初めて村を見つけた時は、1人じゃなかったんだと驚きました。

村があっても、何をしていいかよくわからないことがあると思います。

村は、プレイヤーにとって、冒険を進めていく上で非常に有利となる集落です。

自分が欲しいアイテムを交換してくれる村人をたくさん産んで、その中から安くアイテムを交換してくれる村人と取引しましょう。

 

村とは

f:id:Harukakun:20180922095032p:image

プレイヤー以外の、村人と呼ばれる住人が暮らす集落です。

エメラルドを使って、様々な取引をしてくれる村人が住んでいます。

 

エメラルドとは

f:id:Harukakun:20180922111332j:image

村人との取引で使えるアイテムです。

それ以外の使い道はありません。

自分が相手を渡して村人からもらい、そのもらったエメラルドを使い村人からアイテムを貰います。

村人からエメラルドをもらう効率の良い取引を作って、エメラルドを大量生産できれば、冒険をすごく有利に進めることができます。

 

以下の写真は、村人の漁師との取引です。

f:id:Harukakun:20180922111948p:imagef:id:Harukakun:20180922111956p:imagef:id:Harukakun:20180922112015p:image 

f:id:Harukakun:20180922112005p:image

このように、エメラルドを得るための取引はたくさんあります。

漁師以外にもたくさんの職業があり、エメラルドが取引しやすいものもあれば、ダイヤモンド3つとエメラルド1つを交換など、残念な取引もあります。

 

エメラルドを効率よく稼ぐお勧めの取引

f:id:Harukakun:20180922112851p:image

製図家との、コンパスとエメラルドの取引です。

f:id:Harukakun:20180922113130j:image

コンパスは、鉄の延べ棒4つと、レッドストーン1つで作ることができます。

どちらも、洞窟に行けば簡単に手に入り、溜まっていくアイテムなので、エメラルド交換にとてもお勧めです。

特にこの取引は、必要なアイテム数が少ないことがたくさんのエメラルドと交換できる可能性を秘めています。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。