コミュニケーションのコツ

コミュニケーションに関するコンテンツ

相手の話を聞く

前回は、人とうまくコミュニケーションをとる方法について、どのようにすれば良いのかについて紹介しました。その中でも、相手の話を聞くことについて重点的に紹介します。 相手に注意を集中する 相手が話しているときは、アイコンタクトをしたり、相手の首…

人とうまくコミュニケーションをとる方法

誰しも、人間関係に悩むことあるのではないでしょうか。学校、会社、家庭の関係、生まれてから死ぬまで、人との関わりを避けることができません。 少しでも幸せに生きるために、以下の5点を気をつけると、より良い人間関係を築くことができると言われていま…

マイクラ 村で取引する

マイクラには、主人公であるプレイヤー以外にも、村人がいます。 初めて村を見つけた時は、1人じゃなかったんだと驚きました。 村があっても、何をしていいかよくわからないことがあると思います。 村は、プレイヤーにとって、冒険を進めていく上で非常に有…

マイクラサバイバルでビル建築

完全オリジナルのサバイバルでビルを建設する方法をご紹介します。 写真は、ブログ作成者が独自に作成したビルです。 近所の某大学をモデルにしています。 作り終わったら全然似ていませんでした 笑 しかし、とても気に入ってるので投稿します。 マイクラ簡…

マイクラで強力な複数エンチャントの武器を作るには

エンチャントの基本 そもそもエンチャントとは エンチャントを行うには エンチャントテーブル 本棚 エンチャントを行う 複数のエンチャントをされた武器を作るには金床を使う 写真の弓は、たいていの敵を遠距離から安全に倒してくれる本当に心強い武器です。…

最速!ボートレースの爽快感

マイクラの氷ブロックを使って、ボートレース場を作りました✨ 氷の数を考えて、クリエイティブモードで作りました。 追記:家の近くに氷の島を見つけたため、サバイバルモードでも氷の上での直線最速移動を取り入れました。 拠点から海まで、猛スピードで出航…

レッドストーン回路で地下へと続く砂の階段が出現!

映画などでよく見る、地下へとつながる階段がなめらかに出現するギミックの作り方です。 地下へと続く階段入り口のご紹介 家の近くに地下通路への隠し階段を作ってみた 隠し階段の作り方 使用したレッドストーン回路全貌 レッドストーン回路内部 地下へと続…

異世界ネザーを使って遠距離楽々移動 マイクラ

異世界のレザーを使って遠距離を楽々移動する方法です。 いろんな方法がありますが、これが最も早く移動することができます。 大陸間の移動などにも使えるためとてもお勧めの方法です。 そもそもネザーとは ネザーゲート作り方 ネザーゲートを利用したワープ…

マイクラでワンランク上のジェットコースターを作ろう!

マイクラのジェットコースターは工夫次第で、もっと進化します。 最高に楽しいシステムなので、ぜひこのページを見てオリジナルの面白いジェットコースター作ってみてください。 まず、加速レールを2個繋げ、その左にレールを繋げます。 加速レールの右側に…

最高の効率食材ステーキをマイクラで大量にゲット

みんな大好きステーキ(調理した牛肉)、マイクラで簡単に大量に手に入れる方法をご紹介します。 ステーキとは ステーキを手に入れるための手順 農場を作る 牧場を作る 牛さんを焼き払う ステーキとは 一般的には、牛の生肉をかまどで焼いて得ることができる食…

マイクラで初心者でも簡単に作れる木材一種類の家建築

初心者の方が1種類の木材で最も簡単に作れる実用的なサバイバルの家をご紹介します。 まずは土台を作ります。 この家の土台には5 × 5で25個、樫の木材ブロックを使っています。 次に、壁を作ります。 一マスだけ開けて残しておき、それ以外をぐるっと回して…

マイクラ夜を乗りにるには

Minecraftの夜を乗り切るにはベッドの作成が大切です。 ベッドとは夜を飛ばすことの出来るアイテムです。 ベッドの作成の仕方は、ウール3つと木材で作成できます。 ベッドがないと、モンスターがたくさん出てくる夜をずっと歩いていなければなりません。 洞…

マイクラ簡単に作れるビル建築

誰でも簡単に作れるビルの作り方を紹介します。 ブログ作成者は小さいころからビルが好きで、レゴやら工作の時間やら、何かとビルを作ろうとこころみてきました。 ただ、なかなかビルを作るのは難しいですね。 今まではうまくいきませんでした。 しかし、マ…

マイクラの土ブロックと木ブロック

Minecraftのブロック 土ブロック 土ブロックだけの家は豆腐型ハウス 四つ角は石で屋根は原木で家を作る 木のブロック かまどの燃料にするなら木の棒 Minecraftのブロック Minecraftの世界を形成する四角いブロック。 ブロックをプレイヤーが壊すことにより、…

マイクラ 食料確保の方法と食べ物の食べ方

マイクラでいつも満腹、食べ物に困らない幸せ生活を営みましょう。 マイクラで食べ物が必要な理由 マイクラでの食べ物の食べ方 マイクラ食料無限 マイクラの食べ物レシピ マイクラの主な食べ物の種類と回復量と腹持ち一覧 肉類 焼き鳥 焼き豚 焼いた羊肉 ス…

空中浮遊ジェットコースターも作れるマイクラのトロッコ

マインクラフトで存在する多くの乗り物の1つ、トロッコについて解説します。 マイクラトロッコで空中浮遊ジェットコースター マイクラトロッコ概要 マイクラトロッコ作り方 マイクラトロッコが走るにはレールが必要 マイクラトロッコの種類 マイクラトロッコ…

マイクラでダイヤモンドを大量ゲットする方法特集

マイクラでも現実世界でも貴重で魅惑のダイヤモンド ダイヤモンドは優れた使い道がとても多く、マイクラの世界でかなり重要なアイテムです。 ダイヤモンドは、基本的に採掘で得ます。 しかし、洞窟、大洞窟、渓谷、廃坑採掘と廃坑のチェスト、ブランチマイニ…