コミュニケーションのコツ

コミュニケーションに関するコンテンツ

マイクラ夜を乗りにるには

 

f:id:Harukakun:20180423235257p:image


Minecraftの夜を乗り切るにはベッドの作成が大切です。

 

 

 

ベッドとは夜を飛ばすことの出来るアイテムです。

ベッドの作成の仕方は、ウール3つと木材で作成できます。

ベッドがないと、モンスターがたくさん出てくる夜をずっと歩いていなければなりません。

洞窟に閉じこもるにしてもやれる作業が少なく朝が分からないので、やはりベットは大切です。


Minecraftの夜は昼間よりもたくさんのモンスターが出てきます。クモのなどは夜だけ攻撃してきたりと、Minecraftの夜はモンスターの聖地です。


Minecraftでプレイヤーは昼間に活動するのが基本です。

防具をつけていないと夜出ていると簡単にやられてしまいます。特に初日からの序盤は、夜に出歩くのは危険です。

 


ベッドの材料であるウールは羊を倒すことにより手に入る
 

 

 

序盤だとウールを3つ手に入れるのは大変ですが、がんばって手に入れるだけの価値があるのがベッドです。

 

序盤にベットを作れず夜を迎えてしまった場合や、遠出している時に夜になってしまった場合は、洞窟を掘って松明をつけて夜を乗り切りましょう。入り口を塞ぐことを忘れてはいけません。


砂利等をスコップで掘って洞窟を作るのが簡単です。砂利ブロックはスコップでかなり速いスピードで掘ることができます。


ただ塞ぐときには砂利以外のブロックを使いましょう。砂利ブロックは固定されず下にブロックがない場合を落ちてくる性質があるためです。

 


ご覧いただきありがとうございました。